So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに発表になりましたね、バリアント [ゴルフ5]



随分前から話題ですからね、こいつ。

予想通り4輪駆動(シンクロ)無し、4ドアで言うところのGT-TSIとGTIの2種類だそうです。価格も高め。基本的にあちらではワゴンは4ドアセダンより車格上ですから(^_^;)

見た目、やや腰高に見えますが・・・・後ろ姿もなんだか・・・・昔のアコードワゴンみたいだし・・・。

ま、チェックだけはしにディーラーさんに行ってみようかな?


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 14

りまめ

>随分前から話題ですからね、こいつ。
   ↑
mitsuさんがずいぶん前からチェックしてましたよね!

コイツは歴代のゴルフバリアントの中では最悪の出来ですね~。
見た目がダメだとたとえ中身がよくても・・・
もっと実用的なバージョンも欲しいですよね。
by りまめ (2007-07-19 10:42) 

Makorin(^_^)v

この車・・・・・前から見たときはいいんですけど・・・どうも後姿が・・・・汗

ちょっと頑張ったらパサートにいけちゃうかもしれないし・・・

実車をまず見に行こうかな???
by Makorin(^_^)v (2007-07-19 12:56) 

golfe

出ましたねぇ〜

価格も高めですけど・・・
トゥーランとは競合しないのかなぁ?

きっと走りはかなりスポーティではないでしょうか・・

ワタクシ的にはわりと好きです。
by golfe (2007-07-19 13:28) 

欧州でワゴンって売れてるんですか?
ハッチバックのイメージが強いのですけど。。。

2枚目の写真、
屋根にタケコプターのようなものが付いているように見えますが、
それは標準装備なのですか???
まさか、飛びませんよね (・・;)
by (2007-07-19 16:45) 

mitsu

ゴルフバリアント…
発売の情報をキャッチしてから、ず~っと楽しみにしてたんですけどね。。。
mitsu的にはちょっと期待ハズレでございました。
高級志向じゃないヤツを期待してたんですけどね~~
「E」みたいな感じのを。。。(涙)

あ、ゴルフバリアントつながりって事でTBさせていただきま~す♪
by mitsu (2007-07-19 18:03) 

koichi-5

りまめさん、こんにちは。
はい、すでにmitsu さんは、ご購入(ミニカーですが・・・)されて研究されてますね。
「ゴルフは実用車」と言う範疇からずれてしまったため、このバリアントに対する評価が厳しくなってしまうのでしょうねえ。
今後発売されるであろう自動車雑誌での評論家の意見が楽しみです(^_^;)
by koichi-5 (2007-07-19 20:43) 

koichi-5

Makorin会長こんばんは。
では、いつぞやのCの様に速攻試乗と行きますか?
私はパスですね・・・・やはり実用性を犠牲にするとダメって事でしょうか?
ちょっとがんばったらaudiに行けちゃいますし・・・・。
by koichi-5 (2007-07-19 20:46) 

koichi-5

golfeさん、こんばんは。
たしかに、トゥーランとの距離感は微妙かもしれません。
ひょっとして、golfeさん、トゥーランとこいつでお迷いですか???
by koichi-5 (2007-07-19 20:49) 

koichi-5

オデリンさん、こんばんは。
欧州ではステーションワゴンの地位が(価格も含めて)高いって聞いたことがあります。あちらは長期休暇をとる方々が多いですから、こういう車の需要は大きいのでは。
で、青い物体ですが、良く見ると、インコのようですよ。サンルーフに留まって中を覗いているような・・・・詳細はフォルクスワーゲンのホームページを見てくださいな。インコは飛びますが、標準装備品に記載は無く、たぶんメーカー特注かと(^_^;)
by koichi-5 (2007-07-19 20:53) 

koichi-5

mitsuさん、こんばんは。
皆さんあまり期待してなかったようで、その分失望も少ないって所でしょうか?
私的にはレガシーツーリングワゴンみたいのを希望してるんですが、それはaudiで充分ですし、たしかにもう少し実用に振ったモデルにした方が良いのでしょうねえ。
TB有り難うございます。最近この機能の存在忘れてましたね(^_^;)
by koichi-5 (2007-07-19 20:58) 

Luck♪

ワゴンですか・・・
僕はワゴンにはあまり興味が・・・
Golfはハッチバックが好きなんです!!
パサートならありかな~・・でもパサートはセダンがいいし・・・
でも写真の屋根にとまってる鳥は欲しいです(笑)
by Luck♪ (2007-07-19 23:33) 

koichi-5

jo_de7さん、こんにちは。
私も、いまのゴルフ5ハッチバックで充分満足してます。
意外とトランクに荷物も沢山入りますし・・・あえてワゴンの必要性は感じていません(*^_^*)
たしかに、どうせワゴン買うならパサートとかaudiに逝っちゃいますよねえ(^_^;)
by koichi-5 (2007-07-20 20:36) 

kenken

スタイリングは確かに腰高な感じがしますね~。(ちょっとかっちょ悪い)
でも、近頃のVWのNEWモデルはハイパワーはものが多いですよね。
VW=実用車ってイメージとはちょっとずれてきているよな気がして
ちょっと違和感が。。。。。。私だけでしょうか?
by kenken (2007-07-21 00:51) 

koichi-5

kenkenさん、こんにちは。
違和感持っているのはkenkenさんだけではないです。たぶん、皆さん同様に感じているのでは・・・・少なくともゴルフは実用車であったはず。最近の高級化路線には若干ついていけないって感じですね。ついでにカッコ良くないし・・・・。
by koichi-5 (2007-07-21 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。